top of page
  • 執筆者の写真未来 小田原

元JT跡地は何になる!?どんな施設が来て欲しいですか?

更新日:2019年7月24日

以前ニュースが出た時は、ワクワクしましたが、空き地のままではもったいないな~と思います。今どういう状況になっているのか知っているかたいらっしゃいますか~?





大型商業施設2020年の変小田原イオン

タウンニュース掲載号:2017年8月25日号)

JT跡(道路から右側)に建てる

 3年後の五輪開催年頃を目指し、箱根町の両隣で大型ショッピング施設を新増設する動きがある。東の小田原市(久野)ではイオンタウン(株)や商工会議所が約100店舗を擁する施設構想を発表。西の御殿場プレミアム・アウトレットでは210店から約300店への拡大が進んでおり、20年に大型ホテルや温泉つきの一大ショッピングリゾートとなる。

久野に約100店

 イオングループは久野にあったJTの跡地を所有しており、基本構想を県や市、商工会議所と共にまとめていた。跡地は県道を挟んで東西に分かれ、西側の店舗面積は最大4万平方メートル、想定・3階建て。物販のほかクリニックモールなど100前後の店舗を想定し「未病」にも関連させた複合施設となる見込みで、今後イオンタウン(株)が実施計画を作る。大門淳社長は開業時期を「協議が順調に進めば、早ければ2020、21年にオープンしたい」と語った。

こんな記事が2年前に出て、どうなるのかな?と思っていました。今もまだ空き地ですね。どうなっているのでしょうか?


“主婦の立場からしたら、ショッピングできる施設はうれしいですが、何か他に計画があるのでしょうか?”


閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page